あまからいよ手羽先のからあげ。

28
みんな!料理好きだろ?!
 
というわけで、チームの料理好きが集まってメシのブログを作ることになりました。
どうも「やさ」です。

いためるときは火力強
煮込むときはとことん煮込む
とりあえず目分量
迷ったら入れてみろ

そんな超漢らしい料理をお届けします。

今日はこちら。

あまからい手羽先のからあげ。

まんますぎ。料理名にセンスのかけらもありません。
でも簡単なんでぜひ作ってみてくださいな〜。

【材料】
手羽先 8本ぐらい
片栗粉 ちょい多め

【たれ】
おしょうゆ 大さじ4杯
おさけ 大さじ2杯
みりん おおさじ2杯
おさとう おおさじ1杯
いりごま(白) おおさじ2杯

 擇燭譟曚虜猯舛呂鍋に全部入れて、お酒とみりんのアルコールを飛ばしておきます。
◆擇燭譟曚魯棔璽襪覆匹貌れて、ちょっとさました後に、いりごまをまぜておきます。
手羽先に塩コショウをふって、よくもみこみます。
な匏粉をまぶします。
(いやじゃなければビニール袋に入れるとらくちんですよ)
160℃ぐらいの油で最初はじっくり、後から強火でからっとあげます。
Δ△ったらクッキングペーパーで軽く抑えて余分な油を取り除きます。
Г泙税いうちに、たれにくぐらせてできあがり。

作りたてはさくさくしててジューシーでおいしいですが、翌日もしっとりしておいしいです。
手羽元で作ると、食べやすいかもしれませんねー。

口の周りをたれだらけにしながら食べると楽しいですよー!

コメント
変えました!
  • dj
  • 2012/02/09 8:21 PM
さんきゅーDJ!
  • やさ
  • 2012/02/09 10:48 PM
簡単で美味しそうですね♪
私も今度作ってみたいと思います。
  • Nugamoredo
  • 2012/03/01 2:01 AM
Nugamoredoさん

コメントに気づくのが遅くて、
本当にすみません…!

ぜひ作ってみていただけたら、
本当にうれしいです!
  • やさ
  • 2012/05/30 1:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

じゅげメシ!! tweet



 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • あまからいよ手羽先のからあげ。
    やさ (05/30)
  • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
    やさ (05/30)
  • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
    愛 (05/29)
  • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
    やさ (05/29)
  • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
    ヤマポコ (05/29)
  • あまからいよ手羽先のからあげ。
    Nugamoredo (03/01)
  • あまからいよ手羽先のからあげ。
    やさ (02/09)
  • あまからいよ手羽先のからあげ。
    dj (02/09)

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM