おべんとうのお供にブロッコリーのグラタンもどき

0
     みなさんこんにちは
    東京はあいにくの雨ですが、今日は花金ですよ!

    今日はふだんよく作る弁当のおかずを一品ご紹介。

    ブロッコリーをゆでて冷凍しておけば、あとはこれがあれば良いのです。



    基本的にゆでた野菜とかウインナーの輪切りとかに絡めるだけなんですが
    ソースと一緒にピザ用チーズを一緒に混ぜ混ぜします。そのままでもいいんですが、
    こってり感が欲しい時に良いですし、ソース単体だと大切りの野菜だけの時に
    少し絡みにくい感じがするんですよね。
    20120302000143543.JPG
    作り置きするなら、この時点でラップにくるんで冷凍しておけばよいです!



    これをオーブントースターで適当に焼き目が付くまで焼くんですが
    焼く前に上に軽くパン粉(あと好みでチーズも)を振っておくといいです。
    チーズを表面にも振った方が濃厚だし焦げ目もおいしそうにつくんですが、
    追いチーズみたいな、追いオリーブオイル的な感じがしたので今回はやめておきますw
    20120302000143949.JPG

    20120302000144271.JPG




    ほんのり焦げ目がついたら出来上がりー
    20120302135312813.JPG
    って、この写真だとあんまり焦げ目付いてないように見えますね、、。


    JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    じゅげメシ!! tweet



     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      やさ (05/30)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      やさ (05/30)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      愛 (05/29)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      やさ (05/29)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      ヤマポコ (05/29)
    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      Nugamoredo (03/01)
    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      やさ (02/09)
    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      dj (02/09)

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM