ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?

0
    どうも!やさです!!

    最近ライブDVDを集めだしたのです。
    よく見てるのがドリカムの95年のライブDVDなんですが、
    なんとこれ17年前の映像なんですねー!

    吉田美和さんのパワフルな歌声にすごいなぁと素直に感心する今日この頃。
    そんなわけで、私も負けずにパワフルにメシを作っていきますよ!

    今日、コイケゲリオン初号機さんに
    「ちょっと手を加えるだけで、本格中華料理屋の焼きそばが作れますよ」
    と作り方を教えていただいたので、早速チャレンジしてみました。
    DSC_0252.JPG
    材料は冷蔵庫のあまりものですよ。
    豚肉はしょうゆ・酒で下味をつけて、片栗粉をまぶしておきます。
    シーフードミックスはレンジで半解凍ぐらいにしておきますよ。

    そして、今日の主役はこちら!
    DSC_0251.JPG
    ウェイパァ先生です!

    この調味料、料理好きな人に聞いてみると必ず「持ってる!」という答えが!
    ペースト状の調味料で、私は鶏がらスープよりも好きです!

    今日はウェイパァ先生を水にとかして、簡易中華スープを作っておきます。
    DSC_0254.JPG
    まずフライパンに麺をほぐさないでそのまま投入して、ちょっと焦げ目をつけます。
    しばらくしたら、簡易中華スープを注いでふたをして麺を蒸し焼きに。
    麺がほぐれて水分が飛んだら、一度麺をお皿にあげときますよ。

    その後、具材を炒めて調味料を入れていきますよー!
    今日は粉ソースをあえてつかいません。
    DSC_0255.JPG
    オイスターソースとしょうゆ!これでいきますよ!
    一番右はグレープシードオイル君です。
    リノレン酸たっぷりで、オリーブオイルほどにおいも癖もないので、
    和食から中華まで何でも使えますよ。おすすめでやんす。

    しょうゆ・おおさじ1と1/2
    オイスターソース・おおさじ1
    あら引き黒胡椒・少し
    ごまあぶら・仕上げにちょっとふりかける
    DSC_0256.JPG
    結論。
    やばいわ、これ普通に上海焼きそばだよ!!

    本格中華料理屋のやきそばだぜ。超うまかったぜ。

    近所の豆腐専門店で買った「あおさ豆腐」と一緒にいただきましたぜ。
    みんなもぜひ作ってみてくださいねー!

    JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

    コメント
    まじかーうまそう!
    俺も作るぜ!
    • ヤマポコ
    • 2012/05/29 1:28 AM
    まじうまいんだぜ!
    作ってくれ、アニキ!
    • やさ
    • 2012/05/29 10:05 AM
    うまい、の近道→とりあえずウェイパア入れとく。何にでも入れる。
    これはうまそう!私も作る!
    • 2012/05/29 12:30 PM
    ウェイパァはホントすごいわ。
    ただでかいの買うとなかなか減らない。

    愛ちゃんも作っておくれよ!
    つくレポたのむ!
    • やさ
    • 2012/05/30 1:11 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    じゅげメシ!! tweet



     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      やさ (05/30)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      やさ (05/30)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      愛 (05/29)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      やさ (05/29)
    • ソースなんか使わねぇぜ。ワイルドだろー?
      ヤマポコ (05/29)
    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      Nugamoredo (03/01)
    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      やさ (02/09)
    • あまからいよ手羽先のからあげ。
      dj (02/09)

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM